« 餃子屋のちょっといい話① | メイン | 餃子屋のちょっといい話③ 「永遠不滅!」 »

餃子屋のちょっといい話②


熱い日差しでエネルギーを蒸発させられる中、

みなさん色々ご苦労様です!

うちの店には、店長と副店長の2人の社員がいます。

その2人、兄弟でもないのに驚くほど人間性が似てるんです。


    一つ、絶対愚痴を言わない

    二つ、喜怒哀楽が控えめ

    三つ、女性に緊張ぎみ


まぁ、いわゆる職人気質と言うのでしょうか

そんな全く文句や愚痴を言わない2人が1度だけ、

愚痴を言ったのを覚えてます。


今年の3月、

1人の女性アルバイトが

大学卒業と同時に店を辞める事になった時、

最後のバイトの日、

閉店後、その人は、


   「お世話になりました」


っと挨拶し、

終電に間に合わないからと、

慌てて店をあとにしました。

その時、2人は、、、、


   店長「電車は、飲食店の店員にやさしくないよな」


   副店長「ですね、もっと終電遅くするべきですよね」


何故か、電車に文句を言いはじめたのです。


僕は、全く意味が分からず、

後片付けをしていると、

冷蔵庫の片隅に手作りケーキが

入っていた事に気付いたのです。


それは、2人の餃子職人が、

女性バイトの為に作った甘いサプライズだったのです。

って言うか、「相手が急いでても、渡せよ!」と

僕は心の中で呟きました。
    

                 バイト 餃子王子


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshidafood.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月17日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「餃子屋のちょっといい話①」です。

次の投稿は「餃子屋のちょっといい話③ 「永遠不滅!」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。