« 餃子屋のちょっといい話⑤ | メイン | ぎょうざっ子ちゃんです。 »

餃子屋のちょっといい話⑥

    「がんばります」

あれ?気が付けば、夏もあと僅か、

これと言って何もしてない、

予定ではあれもこれもと

考えていたのに何故こんな事に?と思う中、

みなさん色々ご苦労様です!


暑いと何もする気がしない!

とは良く言ったもんで、

僕も驚くほど何に対しても意欲が沸かない日々!

sun.jpg

先日も、丸1日何も予定のない日があったのですが、

アイスを食べて寝て、

そばを食べて寝て、

高校野球を見て寝て、

ただただ無駄に1日を過ごしておりました。
    

そして、夜12時、


  「ああ、僕の人生の中の大切な1日が、終わっていく!残念~」


と、また何の用もないのに

冷蔵庫などを物色していると、

携帯の着信音!


こんな時間に一体誰だ? 

しかも番号通知には、

携帯ではない番号が!


もちろん見た事もない!

もしや事件?


僕の何もない1日に、

ちょっとしたスリルな予感が!
    
この日、初めて人と話す僕は、

緊張ぎみに電話に出た。

すると、、、、、


  「あ~ ごめんね、明日シフト入れない?」


電話の主は、赤坂よ志多の店長!

そう、僕は店の番号を登録してなかったのです!

(通常は、店長の携帯でやり取り)


あれこれ想像してた僕はかなり、拍子抜け!

そして、何故、バイトが足りないか訪ねると、

入る予定だった女の子が急遽入れなくなった

と言うのです。その訳は、

何とテレビ出演!


実は、うちのバイトの中に、

ある夢を持っている子がいて、

その子がオーディションに合格し

見事、テレビ出演する事が決まったそうなのです。


その子は、とにかく頑張りやで、

バイトしながら自分の夢に向い一生懸命だったのです。

まさに彼女にとっては大事件!

青島刑事なら必ずこう言うはず


  「いい事件は、がんばらない奴に起きるんじゃない!頑張ってる奴に起きるんだ!」


そんな言葉が、身にしみた僕は、

バイトの代わりを甘んじてうけさせてもらいました。
    


                                餃子王子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshidafood.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「餃子屋のちょっといい話⑤」です。

次の投稿は「ぎょうざっ子ちゃんです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。