« 餃子屋のちょっといい話④ 「マイウェイ」 | メイン | 餃子屋のちょっといい話⑥ »

餃子屋のちょっといい話⑤

「空白の1年間」

クーラーをつけたまま寝て、

翌日体がダルくて後悔する中、

みなさん色々ご苦労様です!

cool2.jpg


この前、仲のいい友達から


  「今、飲んでるからお前も来いよ」


と携帯で誘われ、

バイト終わりに、ノコノコと行きました。


すると、

その場に着いた瞬間後悔する光景が!


何と、仲のいい友達が一緒に飲んでいたのは、

僕も以前まで凄く仲の良かったT君!


実は、T君と僕は1年前、

あるイザコザがあり、

疎遠になっていたんです。

そのイザコザとは、凄く簡単な事が発端で、

T君が待ち合わせの時間に大幅に遅れた事!


しかし、その事が直接の原因ではなく、

その事について僕が責めたら、

T君は、


  「ははは、怒んなよ!」


と全く反省の色なし!


T君の態度がありえない!と感じた僕は、

ストレートに怒ればいいところを、

妙にT君を傷つけたくなり、

根も葉もない事を冷静に言った!


その大人気ない言葉とは

、、、、、、3、2、1

  「お前のそう言う所を、みんなウザがってんだよ!」

  (誰も言ってねーよ!←心の声)

その言葉は、

僕が想像した以上にT君を傷つけてしまったらしく、、、、、


  「・・・・・・・・・」


何の反論もせず、

T君は帰ってしまいました。

それっきり僕とT君は連絡を取り合う事はなくなりました。


そんな関係のまま、1年が過ぎ、

思わぬ形でT君と再会する事になった僕は、

平静を装うのに必死で、

T君を見る事も出来ず、

ひたすらもう1人の友達に話しかけました。


T君は、俺が来る事を知っていたのだろうか? 

もしかしたらT君は1年前の事を

忘れているのだろうか? 

それともT君は1年前の俺の大人気ない言葉を

今さら怒るつもりなのだろうか?

頭の中では色々な妄想が駆け巡りました!


T君も、僕に話しかけるきっかけを掴めない様子!

すると、T君は、グイッとビールを飲み干すと、

おもむろに紙袋の中から、

オシャレなTシャツを出し、僕の前に置いた。 


T.jpg


これは一体何なんだ? 

何のマネだ?

困惑する僕の顔を見て、

T君は慌てて言葉を足した。


  「誕生日」


サムいと思うかもしれませんが、

僕等仲間内では、

男女問わずお互いの誕生日には

プレゼントを渡しあう決まりになっているんです。

(サムくてすいません)


そして、先日誕生日だった僕にT君が、

Tシャツをくれたのです。

まさかの展開に、かなり動揺してしまった僕は、


  「ああ、サンキュー」


と1言

心の中では、必死でもっと気の利いた言葉を探していました。


すると、T君は紙袋から、

今度はオシャレサンダルを取り出し、

また僕の前に置いた。


今度は何だ? 

さらに困惑する僕に、T君はポツリと、、、、、


  「これ、去年渡すの忘れてたやつ」

    
僕とT君がイザコザを起した日は、

去年の僕の誕生日で、

仲間内で飲みに行く約束をしてた日だったのです。


T君は、このオシャレサンダルを1年間、

持ち続けていたのです!


06、07の2つの誕生日プレゼントを貰った瞬間、

2人の空白の1年間は、

何故か一瞬で埋まった気がしました。


  餃子「誕生日が夏だからって、夏ものばっかり買ってんなよ!もっとヒネレヒネレ!」


  T君「うるせー 俺の誕生日は冬だからダウンジャケット買ってくれ!」


こうして、朝まで飲んでしまった僕は、

次の日のランチに遅刻してしまいました。

いや~青春だ~!


                              餃子王子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshidafood.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月16日 10:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「餃子屋のちょっといい話④ 「マイウェイ」」です。

次の投稿は「餃子屋のちょっといい話⑥」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。