« 1月のおすすめ | メイン | スタッフ紹介 »

焼酎の話

こんにちわ。店長の水口です。
本日はオススメの焼酎のお話です。

私は仕事柄、焼酎を飲む機会が多く、結構な種類を飲んだのですが、その中で現在、自分ランキングNO.1が「三岳」という芋焼酎です。
「三岳」は宮崎の焼酎で麹に白麹を使用しており、黒麹のようなパンチはないのですが、芋の甘み、旨み、コク、トロトロ感が絶品で、これのおかげですっかり焼酎にはまってしまいました。
この感動が忘れられず、日々これ以上の焼酎に出会うため、いろいろ購入しているのですが、いまだみつかりません。
先日の休日は一日中これを飲んでいたおかげで、何年かぶりに二日酔いになってしまい・・・・
実はこの焼酎、生産量が少ないため、正規ルートだと手に入りづらく、少々プレミアがついてしまっています。
個人的には、現在の「魔王」くらいのプレミアがつくのでは?と思っているのですが。
お店には来週から登場予定です。
是非、焼酎初心者の方にもオススメできますので、一度試してみてください。
mitake35-b.jpg


プチお知らせ
明日の日替わりランチは「チキンメンチカツ」です。
鶏肉でも以外とジューシーでしつこくなくおいしいですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshidafood.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月25日 01:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月のおすすめ」です。

次の投稿は「スタッフ紹介」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。